« ヴェスビアス | トップページ | 学芸会 »

10月のベイキングサークル

ほっdashやっとメモリースティック戻ってきました♪10月7日と8日はベイキングサークルでしたよ♪

Dsc08164_2 7日の木曜クラスでは、おニューメンバーさん参加で、わいわいにぎやかに「ハムロール」と「シナモンロール」を焼きました。

Dsc08165 焼きあがったときには、みなさん、写真をぱちりぱちりと。パンが焼きあがった様をかわいいと思える・・・そんな気持は私といっしょですね!

Dsc08166 Dsc08104 

試食のさいには「鮭のエスカベージュ」と「かぼちゃのとろ~りプリン」もお出ししましたよ。

8日の金曜クラスでは・・・・

2005030 20080204quiche2_2

チョコマーブルとキッシュ。(当日画像とるの忘れたのでcoldsweats01↑は以前私がつくったものです)

どちらのクラスもおニューメンバーさん参加してのサークル。どちらもほっんとに楽しかった!!こうしたサークルをしなかったら、絶対出会えなかった方々とであって、テーブルを囲んでたのしい会話ができる!!それもこれもメンバーさんが皆、チャレンジ精神があって、そして気さくで明るい方ばかりだからでしょうね。ありがとうございました。また次も楽しみにしていますよぉ

|

« ヴェスビアス | トップページ | 学芸会 »

お菓子づくり」カテゴリの記事

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

てんびんさんのブログから、気さくで明るくて、ものごとを楽しめる人だなnote
と感じていましたが、類は友を呼ぶnote
ですね。
てんびんさんのサークルメンバーに対する感じ方は、てんびんさんに感じるものですよ~note
それから質問です、バニラオイルはバニラエッセンスと同じですか?coldsweats01

投稿: マロン | 2010年10月16日 (土) 10時45分

☆マロンさんへ☆

こんにちわぁ♪マロンさん♪
いやぁ、私は人の出会いに恵まれているとおもいますよぉ。
マロンさんをはじめブログに遊びに来てくれる人も含み!

そうそうエッセンスとオイルの違い。
エッセンスは揮発性のエタノールを主成分としているので
熱を加えると香りが飛んでしまいます。
オイルはその名のとおり、主成分がオイル。
熱を加えても香りは逃げにくいです。
生菓子はエッセンス、焼き菓子にはオイルというのが基本。
でもふたつも必要ないですよね。
私はオイルでなんでもつくりますbleah

投稿: てんびん | 2010年10月16日 (土) 16時51分

怒涛のアップですね!ブログ楽しいです♪キッシュつくりました〜。マジックブレード??(通販の) だからか?粉とバターが上手く混ざらず何度もやったためか、生地がでろ〜ん涙
冷凍で冷やして なんとか形になりました汗

旦那さんに、キッシュっておかずかお菓子かわからん。と言われ、一人で半分食べました〜catface

投稿: かまかま | 2010年10月16日 (土) 23時52分

☆かまかまさんへ☆

こんにちわぁ♪かまかまさん♪
あはは!このごろベイキングモチベーションがあがりまくって
それにともなってブログモチベーションもあがってます。

キッシュつくりましたか!!
バターは冷蔵庫に、粉は冷凍庫にきっちり冷やしてから
カッターにかけるとでろ~~んとなりにくいですよheart04

キッシュは女子なたべものかもねcoldsweats01
女子会で大いにつくってくださいhappy01
でも、男子の味覚はきたえると成長します(??)
白ワインともめちゃあいますので
おつまみとしてときおりつくって、
キッシュな味覚に導きましょうbleah

投稿: てんびん | 2010年10月17日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/37164924

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のベイキングサークル:

« ヴェスビアス | トップページ | 学芸会 »