« 学芸会 | トップページ | 差し入れ »

パンドカンパーニュで実験

一度やってみたかったこと・・・・それはパンドカンパーニュをちょっと小さめに焼いて・・・・ビーフシチューをパンの中に詰めてみたい・・・・ということ。今日実験してみました。

パンドカンパーニュはライ麦をいれ中種法でつくるJHBSのレシピ。これを250~300gで分割。そして・・・・・・パンが焼きあがりました。

Dsc08230

パンの上部をカットしてこれを蓋にして、下のほうのパンの中身をくりぬいてっと・・・そしていよいよ・・・・ビーフシチューをイン!!

Dsc08232 おお!でけました!ライ麦の素朴な味がシチューによくあう~~ひとりが250gという大きめのサイズのパンでしたが、家族みなペロリとたいらげました。40代ともなると夕飯の炭水化物を控えるべきでしょうが・・・・coldsweats01

このアイディア、ホワイトシチューや、グラタンなど、いろいろ使えそうだわぁ。そのときはパンはちょっと小さめにしよう~~っと。

|

« 学芸会 | トップページ | 差し入れ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

とってもとっても美味しそうです~(o^∀^o)
いいなぁ♪小山さんのご家族が羨ましい*
私ももっとパンに詳しくなって色々作っていきたいなぁ(*^o^*)

投稿: マメタロウ | 2010年10月18日 (月) 08時31分

この前のベイキングサークル楽しかったですnoteありがとうございましたhappy01

それにしてもおいしそうですねhappy02
さすがでんびんさんhappy01
このような食事が夕食に出てくるなんてご家族が羨ましいかぎりですshine

             やま

投稿: | 2010年10月18日 (月) 15時24分

☆マメタロウさんへ☆

こんにちわぁ♪
マメタロウさんはチャレンジ精神旺盛だし研究熱心だし!!
パン作りもすぐに上手になっちゃいそうですheart02

私もまだまだ何もかもが勉強中!
カフェ道、一緒にたのしく学びましょうね~heart04
(こちらはマメタロウさんに教えてもらわねばbleah

投稿: てんびん | 2010年10月19日 (火) 22時36分

☆やまさんへ☆

こんにちわぁ♪

いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

むろん、こんな食卓は我が家だって、稀ですからねcoldsweats01

いつか一緒にかごづくりしたいですねぇheart04
さぶ~~くなってきたら、おうちでまったりかごづくり、しましょうね~~paper

投稿: てんびん | 2010年10月19日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/37264694

この記事へのトラックバック一覧です: パンドカンパーニュで実験:

« 学芸会 | トップページ | 差し入れ »