« 家づくりはここから? | トップページ | すみません »

9月のBAKING CIRCLE  その1

今日は、先日ブログでお伝えしたしたおニューメンバーによるBAKING CIRCLE第1回でしたよ!

おニューメンバーのやまさん、マメタロウさん、ご参加ありがとうございました♪

Dsc08092_2  メニューは先日いも掘りにいって大量にジャガイモがあるという理由で・・・「じゃがいものキッシュ」と・・・

Dsc08093 毎度おなじみ「プチパン」です。これはパンづくり初めての方にはもってこいのパンなのです。パン作りの基本動作のひとつである「丸め」がいやというほど学べるからなのです!でも・・・ホラホラ・・!やまさんもマメタロウさんも初めてなのに、素敵なお姿に焼きあがっていますね~~筋がよいですねheart04

Dsc08097 おまけのデザートは、先日美容院でいただいた「豆乳のパンナコッタ」を真似っこしてつくってみました。

後でかんがえたら、20代、30代、40代と世代はバラバラのメンバー。しかもお互い初対面。でも魅力的なメンバーさんのおかげで楽しい時間をすごすことができました。充実感でいっぱいのわたくしです。うふふ。ありがとう!ひとつ、こころ残りが・・・!→(マメタロウさん、ブラックコーヒーは苦手だとおっしゃっていたのに、コーヒーをブラックでだしてしまいましたsweat01すみませんbearing

次回は10月7日10時からを予定しています♪

今日これなかった方も次回は是非♪(詳細は後日ブログにて)

|

« 家づくりはここから? | トップページ | すみません »

お菓子づくり」カテゴリの記事

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

今日は、楽しい時間をありがとうございましたhappy02
プチパン・キッシュ・サラダに豆乳パンナコッタは絶品でしたheart01
「丸め」の動作はコツコツ練習したいと思いますcoldsweats01
あと、てんびんさんは思っていたとおりshineステキshineな方でしたhappy01
今から来月のベイキングサークルが楽しみですhappy01
次回もよろしくお願いします
                     やま


投稿: | 2010年9月 9日 (木) 21時23分

☆やまさんへ☆

こちらこそ、海のものとも山のものともわからない
私のところまできていただき
本当に感謝でいっぱいです!!
おしゃべりもたのしかった~~happy02
おうちもちかいので、よかったら
サークル以外のときにでも遊びにきてくださいね!

次回、わたしもたのしみですheart04

投稿: てんびん | 2010年9月10日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/36636427

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のBAKING CIRCLE  その1:

« 家づくりはここから? | トップページ | すみません »