« うさぎ小屋さんopen day | トップページ | 家づくりはここから? »

パン教室(JHBS教師研究科10・11)

昨日はJHBS札幌本校にてパン教室。

札幌駅についたら日差しがまぶしかったです。苫小牧でもここのとこ、暑いのですが(最高気温が25度くらいかな)、札幌は3度くらい違う。

でもまぶしいのは太陽のせいだけじゃない。都会だからだ!

みちゆく人々がカッコイイワー

Dsc08050 Dsc08052

今日のメニューは、かぼちゃのペーストとクリームチーズがはいった「パンプキンポット」というお菓子と・・・・パンは「フーガス」と「ハニーライ」

フーガスはローズマリーがはいっていて、かりっとした食感がおいしい。オリーブオイルがよくあいます。ハニーライは、ライ麦がたっぷり。ライ麦がおおいと、すっぱくてたべにくかったするのですが、こちらは粉の40%もライ麦がはいっているのに、ソフトで味もかるくたべやすい。はちみつのせいでしょうか?成形がかわいいのも魅力♪

こちらのクラスの先生は私の憧れなのですが、(2月のブログ参照)今日、私が秋田へ行くことをつげると「あら~残念、レッスンをつづけるなら、秋田からだと普通は東京本校かしらね~でも札幌へいらっしゃい!」と、いっていただき、本当にうれしかったです(でもやっぱり秋田から札幌は無理だと思うcoldsweats01)。あと、半年だけど、この先生から学べることをいっぱい学ぼう!本当は一生ついていきたかったけどcrying

|

« うさぎ小屋さんopen day | トップページ | 家づくりはここから? »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
実は、我が家も転勤になったんです。
場所は、埼玉。
子供があと半年で卒業なので、卒業までは母子で青森に残りますが。
パン教室も東京本校に変わる予定です。
本校で会えたりして。

投稿: スノーマン | 2010年8月30日 (月) 11時02分

☆スノーマンさんへ☆

転勤!!
でも、スノーマンさんの地元にちかくなってよかったですねheart04
しかも、おこさんにとっても中学終わってからの引っ越しということでタイミングもよかったですし・・

そうですね!!
本校で一緒になるかもしれませんねhappy02


お互い、今年、来年がんばり時みたいですね!
スノーマンさんはお子さんの受験もありますもんね
健康第一で頑張りましょうねnotes

投稿: てんびん | 2010年9月 1日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/36395844

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室(JHBS教師研究科10・11):

« うさぎ小屋さんopen day | トップページ | 家づくりはここから? »