« 七夕ゼリー | トップページ | ヨーグルト酵母にどっぷりと »

ベイキングサークル第2回

Dsc07769_3 今日は2回目のベイキングサークルでした。メニューは「かもめ食堂のシナモンロール」と・・

Dsc07770  バターロールの生地を低温でやいた「プチパン」。生地をまるめるというパン作りの基本動作を学べるかな?とおもってのセレクト。みなさん器用で、素敵なパンにしあがり、私も大満足heart04

Dsc07771_5 Dsc07773_3

焼きあがったパンの試食には、シーザーズサラダと、豚のリエットも添えて。リエットはプチパンにつけて食べると美味しいです。

Dsc07772 ゲストさんが「スパムおにぎり」をもってきてくださいましたheart04

スパムを焼いてからヨシダのソースをからめるのだそうです!

これはイケル!夏休みのお昼ご飯にばっちり!よいものを教えていただきました。

サークルも2回目。色々反省点もありましたが、楽しいのがイチバン!次も楽しい会にしますよ~

|

« 七夕ゼリー | トップページ | ヨーグルト酵母にどっぷりと »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~lovely
パン教室素敵happy01
次も何を作るのか楽しみですねnote

投稿: マメタロウ | 2010年7月15日 (木) 10時30分

☆マメタロウさんへ☆

ありがとうございますheart04

なにを次はやろうかなぁ、と
実は私が一番楽しみなんですbleah

投稿: てんびん | 2010年7月19日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/35694060

この記事へのトラックバック一覧です: ベイキングサークル第2回:

« 七夕ゼリー | トップページ | ヨーグルト酵母にどっぷりと »