« いいわけ | トップページ | FUWA FUWA 1day shop »

ベーキングサークル始動!

仲の良い友達を集めて「パン教室もどき」を開き、将来の目標に少しでもつなげようという試み。それが昨日初日でした。秋田から帰ってきてその二日後でしたので、準備もそこそこでしたが、なんとか無事に終えました。レシピは青森での教室もどきをしたことあるときのそのまんま

Dsc07618 Dsc07619_3

ハムロールとメロンパン。定番ですが、パン作り初心者のかたもいるので、作って楽しいパンといえば、この二つかなと。初心者のかたにも「パン作りはまりそう~~」と言っていただき、こんなうれしいことはありません。

Dsc07620 10時から手ごねで作り始めて、のんびり試食タイムをいれて2時で終了。

とっても楽しいひと時でした。

準備などで忙しいのですが、とっても楽しい忙しさ。

毎月開催することになったので、来月こそは万全の準備で臨みたいところです。

|

« いいわけ | トップページ | FUWA FUWA 1day shop »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

着々と夢の実現が進んでますねーhappy01
メロンパンって、それぞれの個性が出るみたいですね!

投稿: かあたん | 2010年6月 5日 (土) 21時49分

いいな〜。私もベビさんが大きかったら参加させていただきたいとこです
(*/ω\*) 今、後追いで泣きながら足にまとわりついてくるので、台所にもトイレにも、なかなかいけません(笑) 
離乳食なかなかうまくいかず、大泣きですsweat01
でもパンを小鳥みたいに少し口に入れるともぐもぐ静かになります
ヽ(´▽`)/

投稿: かまかま | 2010年6月 6日 (日) 09時31分

☆かあたんさんへ☆

このブログをずっと読んでくださっている方の中には
私の、あんまりな「亀の歩み」に
愛想を尽かしているのでは・・・
と思ったりもしますが
かあたんさんのようなあたたかな言葉に
元気をもらって、
目標を見失わずにきている気がします。

本当いつもありがとうございますheart02

投稿: てんびん | 2010年6月 9日 (水) 23時17分

☆かまかまさんへ☆

まだお友達に練習台になってもらっている段階ですが
本格的にサークルや教室をはじめたら
是非かまかまさんにもきてもらいたいなぁ。
私自身、子供をおんぶしながら(1歳半くらいだったかな?)
パン教室かよったものです。

足にまとわりつく時期ですか・・
(私にとっては、あれが一番大変だったような・・)
大変な時期かと思いますが、
持ち前の明るさで乗り切ってくださいね♪
お母さんが楽しく過ごしているいることが一番かと
私はおもっています。

投稿: てんびん | 2010年6月 9日 (水) 23時37分

初心者教室はじめたら
おしえてくださいね〜!

(о^∇^о)


その頃にはべびちゃん、ぐずぐずしなくて〜夜も起きなくて〜、、、母さんにこにこして〜!腹の肉もなくなって〜、、、

想像中ですpaper

投稿: かまかま | 2010年6月15日 (火) 17時21分

☆かまかまさんへ☆

サークルが軌道にのって、
もうひとつくらいクラスをもてそうなときは
告知しますねheart02

べびちゃん、
歩けるようになれば、行動範囲もひろがり、疲れて
夜から朝まで一直線睡眠~~!
ってこともこれからありますからね
期待しましょうhappy01

投稿: てんびん | 2010年6月18日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/35075062

この記事へのトラックバック一覧です: ベーキングサークル始動!:

« いいわけ | トップページ | FUWA FUWA 1day shop »