« ふくちゃんへの贈り物 | トップページ | ジ、ジオスが!! »

クリームパン♪

Dsc07529 フィナンシェは卵白のみをを使うお菓子。卵黄消費のために今日は「クリームパン」をつくりました。つなちゃんレシピです。久しぶりにつくったので、成形のコツを忘れ、クリームがあちこちで爆発catface

こちらのレシピはイーストを少なめにして発酵時間をおおくとり、そのため風味もよく、さらに老化がおそくなるので、作った次の日にも柔らかくおいしいのだそうです。ですが・・・・遊びにきていたキッズに全部あっという間にたべられてしまいました。お店のよりおいし~!この味わすれられない~!などと言ってもらえて有頂天の私です。おやつパン、幸せですね。

|

« ふくちゃんへの贈り物 | トップページ | ジ、ジオスが!! »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/34252784

この記事へのトラックバック一覧です: クリームパン♪:

« ふくちゃんへの贈り物 | トップページ | ジ、ジオスが!! »