« 週末ベイキング | トップページ | ふくちゃんへの贈り物 »

ピザストーン

Dsc07517_2 とうとう!「ピザストーン」 を購入してしまいましたhappy02

おうちのピザはそれなりに美味しいけど、イタリア料理屋さんの「ぱりっ」としたピザみたいには絶対いかない!どうしてもまんなかあたりが、火通りが悪く、ぐちゃっとなってしまうんですよね。

そこで、ピザストーン!熱く熱した石が生地の水分をとってくれるので、真ん中もかりっとうまく火がとおりました。イタリア料理屋さんの石窯仕立てには到底かないませんけどね。でもちょっと近付いたかしらbleah

Dsc07515_2 今回はトマトソースとモツァレラ(+アンチョビなど)のシンプルなピザのみでしたが、

次回は生地だけシンプルにやいて、ルッコラなどの野菜をたっぷりのせた、野菜ピザなんかもいいかしらんheart02

|

« 週末ベイキング | トップページ | ふくちゃんへの贈り物 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

ピザストーン!
こういうものが存在していたんですね・・・
魅力的です。。。

思わずコメントしてしまいましたheart04

投稿: かあたん | 2010年4月12日 (月) 22時26分

☆かあたんさんへ☆

こういう道具ばっかり
増えてしまっている我が家catface

でも楽しいですよnote

お返事がおそくなってごめんなさいねheart02

投稿: てんびん | 2010年4月15日 (木) 14時16分

私、この記事を見逃していたんだろか・・
今読んでました(苦笑)

で・・ピザストーン!!
ほ・・欲しい!!

ホームベーカリー買っちゃったんで、てんびんさんのパン作りカテゴリーを改めて読んでいたのよぉ。私が超初心者すぎて、ホームベーカリーってだけでも簡単なんだろうけど、次は何を用意していいものやら、粉は何を使ったらいいものやら、わけわからーん。お勉強中です。ムフ。

投稿: genie | 2010年5月14日 (金) 11時41分

☆genieさんへ☆

おお!ホームベーカリーを購入ですか?!
いいわ~~♪
朝焼き立てが、楽チンに食べられる~~
うらやましい~~
(うちはニーダーだから、朝焼き立てたべようと
おもったら、5時起きcrying

もうチェックはしてるとおもうけど
クオカは、いい材料そろっているし
ミックス粉も豊富!
ピザ用ミックス粉もたぶん本格的な粉をつかっていると思うよ!

投稿: てんびん | 2010年5月17日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/34192198

この記事へのトラックバック一覧です: ピザストーン:

« 週末ベイキング | トップページ | ふくちゃんへの贈り物 »