« ジ、ジオスが!! | トップページ | フランスパン奮戦記その1 »

JHBS教師研究課程その2

Dsc07546_2 昨日はパン教室、JHBS教師研究科2回目でした♪

水分をビールでこねあげたドイツパン「カントリーブレッド」と、クリームチーズを練りこんであるお菓子のようなパン「スナックバー」です。

カントリーブレッドはビールの癖はまったく感じられず、むしろ軽くて風味のよいパン。スナックブレッドは見た目はさりげないけど、とてもリッチな材料をつかっていて、美味しいパン(joeがすごい気に入ってくれた)。どちらもおさらい必須なパンなのでした。

レッスンの途中、「てんびんさん!」と話しかけてくれる方が・・・どなただろうと、ふりかえると、なんと!旭川時代(10年前)のパン教室の先生!いつもは違うクラスなのに、たまたま振替で私と同じレッスンをうけていらしていたそうです。北海道にいるうちに是非ともお会いしたい、とおもっていた矢先だったので、感激してしまいました。なにしろ、私がベイキングに目覚めるきっかけをつくってくださった方なのですから・・・

あいたい、あいたいと思っていれば、ちゃんと巡り合わせてくれる。あたしってば、やっぱ、人との出会いに恵まれてる。そんな満ち足りた気持ちになったパン教室。

|

« ジ、ジオスが!! | トップページ | フランスパン奮戦記その1 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/34366639

この記事へのトラックバック一覧です: JHBS教師研究課程その2:

« ジ、ジオスが!! | トップページ | フランスパン奮戦記その1 »