« ひなまつり | トップページ | 西宮スイーツ♪ »

JHBS講師研究科ラストレッスン

Getattachment JHBSの講師研究家のレッスンもいよいよラスト。次は教師という資格になります。

札幌本校に通っていますが、そちらの生徒さんたちと足並みをそろえるため、今日はなんと「4回分」のレッスンをしなければなりませんでした。計8種類のパンメニュー!!いったい何時間かかるのだろう・・と、途方にくれたのですが、先生とアシスタントの方々の準備のおかげで、なんと3時間半で8種類のパンをやくことができました。もはや奇跡!!

残すところ「フランスパン講習」を受けると「教師」にステップアップ♪

そうそう・・こちらの先生、本当、素敵なんですよねぇ。うっとり。勿論技術も素晴らしいし、たち振る舞いもきりっとして、また見た目も、宝塚ちっくな華やかなお顔立ち。でもとても気さくなお人柄。「一生ついていきます!!師匠!!」っていいたくなる。ああ~でも、いつかは、離れなくてはならないのねぇ。およよ・・・

|

« ひなまつり | トップページ | 西宮スイーツ♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
講師終了おめでとうございます。
一日で8種類とは、すごいですね。
私も教師のメニューは終わったのですが、
準師範に上がるか迷っています。
半端じゃなくお金がかかるので。

ところでフランスパンの講習は良かったです。
楽しみですね。

投稿: スノーマン | 2010年3月 8日 (月) 16時38分

講師の次は先生ですか!!!
すごいです!
よくテレビで、少しの期間だけ修行をしてパン屋さんを開業する「夢を実現した人」の話を見ますけど、てんびんさんを見ているとそんな簡単なもんじゃないことがよ~くわかります

てんびんさんのきちんと貫く姿勢・・・尊敬します
わたしも頑張らなくちゃ!と思います♪
がんばるぞ~(笑)

投稿: かあたん | 2010年3月 9日 (火) 10時01分

☆スノーマンさんへ☆

本当フランスパン講習たのしみなんですheart04
これがうけたいがために、
教師までがんばったといっても過言ではないかもcoldsweats01

スノーマンさんは準師範ですか!
すごいですね!
資格って本当「お金」がかかりますねcrying
しかも「半端じゃなく」ってところがこわい!!
費用を補うくらい教室でお金がかせげれば
いいんですけど、それって結構むつかしいですよね(??)

って、まずは私はお教室ひらけるようにならなくっちゃcoldsweats01

投稿: てんびん | 2010年3月10日 (水) 14時34分

☆かあたんさんへ☆

いいえいいえ!!
私は単に「ほえてる」だけcoldsweats01
かあたんさんは、もう目標をひとつひとつ
かなえてるじゃないですか!!

このパンの資格はたしかに「講師」になるには
かなり大変だったのですが、そのうえの「教師」は
メニューをこなすだけなのでエスカレーター式なんですよ。
う~~ん、お茶とかお花の世界に通じるような・・・

私はかあたんさんのブログをみて
「すごいわ~私もがんばらなきゃ~」って
いつもおもっていますbleah

投稿: てんびん | 2010年3月10日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/33684434

この記事へのトラックバック一覧です: JHBS講師研究科ラストレッスン:

« ひなまつり | トップページ | 西宮スイーツ♪ »