« ヘキセンハウス完成 | トップページ | ぎゃ~~! »

スケート授業

Dsc071382

今日はannaとjoeの通う小学校のスケート授業でした。私もちょっとのぞきにスケートリンクへ・・・

北海道といえば冬場、体育はスキーというのが普通でしょうが、苫小牧では雪が少なく、しかも「しばれる」ので、体育はスケートなのです。苫小牧は「王子製紙工場」の町としてしられていますが、「王子製紙」といえば「アイスホッケー」。子供たちでアイスホッケーを習っている子もおり、1年生でも華麗にスケーティングできたりするので、驚いてしまいました。annaはスケートは青森で遊びで2回というほぼ初心者ながら、度胸でスケートを楽しんでいました(勿論転びまくりですよ)。この年齢だとこわいもの知らずなんでしょうね。

さて、一方joeはというと・・・・下手なところをみられたくないという理由で学校をずる休みcoldsweats02さすがナイーブの名を欲しいままにしているjoeですcoldsweats01ずる休みを公認している私もダメ母全開だわねhappy02あはは。5年生にもなると苫小牧っ子はスケート上手ですからね。冬休み練習頑張るぞ!joe!

スケート場をでたら、なんと!!外のほうがさぶく感じました。苫小牧の寒さは「痛さ」を感じるほどまさに「しばれる」のです。

苫小牧、雪は降らないからって油断していましたが、日中でも氷点下なのでしたcoldsweats02

|

« ヘキセンハウス完成 | トップページ | ぎゃ~~! »

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんびんさん~♪

見ましたよ^^なんだか私まで嬉しくなっちゃって~
やっぱりね~的な♪

投稿: +tomo+ | 2009年12月18日 (金) 00時59分

☆+tomo+さんへ☆

ぎゃ~~!わかりました????
お恥ずかし~~sweat01
友達があの記事のコメント書いたかと思うんですが
サービスしすぎ・・・coldsweats01
あんまりにも実物とコメントがかけはなれていて
笑ってしまいますhappy02

投稿: てんびん | 2009年12月18日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/32634671

この記事へのトラックバック一覧です: スケート授業:

« ヘキセンハウス完成 | トップページ | ぎゃ~~! »