« 天使の卵 | トップページ | コストコに行きました♪ »

JHBSの教室変更受理♪

ジャパンホームベーキングスクール(JHBS)というパン教室にかれこれ10年通っています。joeが1歳のころ通い始め、annaを出産・子育てで3年休んだり、引っ越しの度に、教室探しで数か月かかったりで、紆余曲折の教室通いでした。

joeが小さい時には社宅の人に子守りをお願いしながら、annaが小さい時には保育所に預けて(joeは社宅の人にお願いしたり・・)通ったりして、「はたしてそこまでして続けるのか?!」と悩んだ時期もありました。でもこれがあるから、私なんだ!って言い聞かせながら通いました。

joeが5歳、annaが1歳半のてんやわんやなとき講師の資格をとりました。

2か月ほどは毎日毎日、何本も何本もパンを焼き続けなくてはなりませんでした。夜に主に焼いていたのですが、いつもはむずがる子供たちも不思議とそんなときだけは、難しくならず、寝てくれたことを思い出します。joeなどはニーダー(コネ器)がまわるのをみながら、目がまわってねてしまったり・・・

いろんな人に迷惑をかけながら、続けてきた10年。

なんか、感傷にひたってしまいます。

札幌本校から連絡があり、教室変更が受理されたそうです。あらたな気持で続けていけるかと思うと、本当うれしいです。いろんな人に迷惑かけながらここまできたのだから、夢を形にできるようにがんばらなくっちゃ。

|

« 天使の卵 | トップページ | コストコに行きました♪ »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
教室の変更って結構日にちがかかるんですね。
これでまた通えるのですね、良かったですね。
私は、今年のセミナー東京の最終日を申し込んでいたら、
数日前に主人の親戚で不幸があり、
セミナーの当日がお葬式になってしまいました。
ドタキャンのため受講料は戻ってこないし、
当日配られる記念品みたいなのはお金を払っているので、
せめてそのくらいはもらえないのかと思いましたが、
駄目みたいです(笑)。
15000円、もったいなかったな。

投稿: スノーマン | 2009年9月 3日 (木) 16時36分

☆スノーマンさんへ☆

まずはスノーマンさんにお礼をいわなきゃいけませんねheart02
本当、情報をくださり、今回の札幌本校に行く決心がついたのも
スノーマンさんのおかげです。
ありがとうございます。

JHBSってけっこう組織化して手続きもめんどくさいんですよね。
まずは上の上の先生から転校手続きしてもらって・・という感じで。
それに、自分の進行状況にあったクラスに入るのに
待たなければならなかったり。
でも、続けられそうで嬉しいです!!

受講料15000円は痛い!!ですねweep

投稿: てんびん | 2009年9月 4日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/31199265

この記事へのトラックバック一覧です: JHBSの教室変更受理♪:

« 天使の卵 | トップページ | コストコに行きました♪ »