« 水の謌(うた)のケーキ♪ | トップページ | クロワッサン »

クオカでのお買いもの

Dsc06398 クオカからの荷物が届きました♪

「春よこい」という北海道産の小麦、いまこれにはまってます。あとはカルピスバター、明治の発酵バター、この3つはクオカでの買い物では毎回注文する定番。

今回、悩んだ末買ったのは「スナップウエア」という保存容器。粉2.5キロがぴったりはいると噂の容器。さっそく入れてみたら、気持ちよいほどぴったり。これは少しずつ買い足していきたいものです。

Dsc06397 今回はレシピ本も買いました。3冊も!!

青森時代はけっこう図書館を利用していましたが、苫小牧市の図書館はレシピ本の蔵書がすくないのです。

それに、このごろBAKINGのモチベーションがさがりまくっているので、カンフル剤的な意味合いもあります

Dsc06400_3 で、さっそく焼いたパン。あいかわらず、ワンパターンですが・・・・JHBSのサブマリン。だって、おいしいんだもん。

|

« 水の謌(うた)のケーキ♪ | トップページ | クロワッサン »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

はろはろー♪体調はいかがですか?

てんびんさんのケーキやパンの味が恋しい~!!と写真を見て、いつも思ってしまいます。息子のバースデーケーキを今年はどこで買うか・・でさえ困ってますのよ。作れるって羨ましいですわ。あー・・てんびんさんの作ったサンドイッチたべたいな~heart01

投稿: genie | 2009年6月26日 (金) 08時30分

☆genieさんへ☆

はろはろ~♪体調はもうすっかりいいです!ありがとね!

お~~そろそろ息子ちゃんのバースデーだね!
去年のケーキすごかったね~(な、なつかしい)
あそこまでしてくれるケーキ屋さん、青森市内ではきいたことないもんね。

うんうん!私はこのパンやくと「大人のサマースクール」でこのパンでトリオでサンドイッチを食べたことをおもいだすよ*^-^)ほんと、、楽しかったよね~♪

投稿: てんびん | 2009年6月26日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/30280760

この記事へのトラックバック一覧です: クオカでのお買いもの:

« 水の謌(うた)のケーキ♪ | トップページ | クロワッサン »