« ベイクドレアチーズケーキ | トップページ | 千歳アウトレットモール「レラ」 »

チーズツイスト

Dsc06322 新型インフルエンザのこともあり、どこかでかけるっていう気持ちも萎え、家でのんびりすごした週末。

子どもたちは「パーラービーズ」で一日中作品作り。丈のなどは食べる時間も惜しんでいました。丈が4歳のころ初めてかったこのビーズ遊び、6年間つくり続けています。なんどバケツを買い足したことか・・・レゴといい、ビーズといい、よく飽きないもんです(゚0゚)家でちまちまするのが好きっていうのは私に似ちゃったんでしょうか( ̄▽ ̄)

さて、今日は「チーズツイスト」を焼きました。それこそ5年ぶりぐらいかもしれません。JHBS上級レシピより。

|

« ベイクドレアチーズケーキ | トップページ | 千歳アウトレットモール「レラ」 »

パンづくり」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いつも美味しそうな写真ばかりですね
見ているだけでホッと出来ます。

パーラービーズ、娘の幼稚園でも流行っていたみたいだけど、私がよくわからなくて買ってあげてなかったんです。おもちゃ売り場に行ってみたものの、ビーズのほかに何を買ったからいいのかわからなくて面倒くさく感じてしまって。リンク、見てみたら簡単そうなんですね!
時間を惜しんで作った丈君の作品、どんな感じなんでしょー?見てみたかったです♪

それと、ご主人の誕生日ケーキの文字入れ・・・どうやったらそんなに綺麗に出来るのでしょう???そういうのも習われたんですか?

投稿: かあたん | 2009年5月28日 (木) 23時37分

☆かあたんさんへ☆

パーラービーズは、簡単なんですが、アイロンをいちいちだして、かけるっていうのが、えらくめんどくさいです∑(゚∇゚|||)だって私は旦那のハンカチすらアイロンかけないで、タオルハンカチにしてもらってるくらいだから(^-^;うちは兄貴が3年生あたりから、ビーズのアイロンがけをひとりでさせるようになったので、楽になりましたが・・・でもこの遊びは親のほうがはまってしまう人多数ですよo(*^▽^*)o私もときどき一緒にやって夢中になってしまいます。

ケーキの文字入れは、習ったわけではありませんよ(*^-^)昔からレタリングは好きなんです(でも字はへた)右手で書くとき、左手を右手の手首にそえて、右手を支えて書くと、ふるえずかけると思います。

投稿: てんびん | 2009年5月29日 (金) 14時10分

ども~。どうかな、ちょっと元気になってきた?親しいひとが亡くなるのっていつでも突然で、胸に穴が開いてしまうものだよね。元気で精一杯暮らしていきましょう。

チーズツイスト❤たまらんわ。チーズ好き好き~。こないだうちでも、ごまとチーズ入れて手ごねパンしたんだけど、勘が鈍りに鈍ってた(涙  レアチーズも売り物みたいよ!これは一度ごちにならんと(笑

投稿: haru | 2009年5月29日 (金) 14時14分

☆haruさんへ☆

親戚のかたとはそれこそ、小さい時数回、大人になってからは2~3回という頻度でしかあっていないので、エピソードもすくないのですが、素直でない私を受け入れてくれていたな、と思い出します。私にとって、その方の死は悲しいものでなく、その方への感謝の気持ちを思い出させてくれたのです。

おお~~チーズとゴマとは!!ナイスな組み合わせ~~私もそれをたべたい~~o(*^▽^*)o

投稿: てんびん | 2009年5月29日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/29778709

この記事へのトラックバック一覧です: チーズツイスト:

« ベイクドレアチーズケーキ | トップページ | 千歳アウトレットモール「レラ」 »