« お引越し日記その2 | トップページ | お引越し日記その4 »

お引越し日記その3

今日はマロンさんが、引っ越しのお手伝いにきてくれました。マロンさんとは1年前に衝撃的な再会をしたはずなのに、またもやお別れ。転勤族の定めとはいえ、なんとも悲しい。

いま住んでいる旦那の会社の社宅はオール和室で、引っ越しの際には「全部屋の障子貼り替え」というとんでもない大仕事があるのだ。それを手伝ってくれたんですね。引っ越しのときこの作業が一番つらい、そういう気持ちをわかってくるのも同じ会社の社宅族だからこそ。ありがたいです・・・

昨日の弘前行きといい、マロンさんといい、引っ越しのときになると、人の優しさが身にしみます。

|

« お引越し日記その2 | トップページ | お引越し日記その4 »

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/28614177

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し日記その3:

« お引越し日記その2 | トップページ | お引越し日記その4 »