« 杏奈が発熱 | トップページ | アンネの日記、もといアンナの日記 »

クリスマスパーティー

Dsc05626 杏奈の熱は36度代までさがり、クリスマスパーティーにいける!とおもった矢先、なんとアニキの丈が発熱です~~。37度代前半なんで微妙なんですが、大事をとってやすませました。でも丈が「パーティーはいってもいいよ」といってくれたので、お言葉にあまえていかせてもらいました。あとでこのお礼は高くつくかもしれません(^-^;

パーティは「We wish you a Merry Cristmas」「Jingle bells」「Rudolph the red nosed reindeer」「The twelve days Cristmas」といった定番の歌を振り付けつきの歌をうたったり、「Silent night 」をドイツ語でうたったりというところからはじまりました。厳しい先生がいま不在なので、ちょっと「ゆる~~~い」感じで進行してました(*^-^)でもこどもたちがのびのびと楽しそうなのが一番!うちの杏奈はやはり体調いまいちで元気さにかけていたかな?

そのあとはクラフトの時間!折り紙で切り絵をつくったり、クッキーにアイシングでお絵かきしたり(クッキーの型抜きも事前にこどもたちでやったようです)・・・ビデオとるのに夢中で画像がない~~!

そして、ランチはポットラックですね。は~~~昨日のパンが無駄にならなくてよかったよ~~。私は昨日焼いたパンをパーティーサンドにしました。レシピをおこしましたので、興味のある方はこちら

Dsc05625 ここの幼稚園なにかっていうとポットラックパーティー(持ち寄り)。めんどくさいんですが、ママたちの腕によりをかけた御馳走をいただくのは何よりの幸せ~~!レシピを交換したりして勉強になるし、いい刺激になります!何回目かのポットラックで今回はじめて「スープ」をもってきてくれたママがいますが、つめたいメニューのなかほかほかメニューがあるとほっとしますね。

そのあとプレゼント交換があり、杏奈はリカチャンのお洋服をいただきました!なんでもママでなくお友達が杏奈のすきそうなものとして選んでくれたそうで、その思いやりに感謝です。杏奈、さっそく着せてよろこんでいました。その後お引越しするお友達のお別れ会があったりと、充実して楽しいパーティーでした。パーティーにいってもいいよ、といってくれた丈の対応に感謝感謝です!

これでいよいよ幼稚園は冬休み。ほっとしながら少しさみしい私です。

|

« 杏奈が発熱 | トップページ | アンネの日記、もといアンナの日記 »

パンづくり」カテゴリの記事

我が家の出来事・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント楽しいパーティでしたねshine
てんびんさんのブログ読んで「同じこと書いてる!」と笑えました。
前半、私のブログと同じような書き方なんですもの。
気が合いますねbleah

ポットラック、食べるときはとっても楽しいのに、前日まで毎回毎回どうしよう~と悩んでばかりの私です。そんな中、てんびんさんのパンやお菓子はいつも美味しくてバリエーションがあって、親子でいつも楽しみにしています。これからも美味しいモノ、食べさせてくださいlovely

投稿: genie | 2008年12月17日 (水) 08時15分

★genieさんへ★

ほんとだ!いっしょだ!しかも杏奈の日記も流れ的にはいっしょでしょ?おかしいね(*゚▽゚)ノ

ポットラックはもう私ネタつきましたよ(。>0<。)
でもいい勉強になることは確かね。
コーンスープはナイス!!でした~~!
そのアイディアあったか~~やられた~~~!って感じo(*^▽^*)o
しかもすんごくおいしかった!パンとあわせてたべると最高ね!

投稿: てんびん | 2008年12月17日 (水) 16時00分

引越しおめでとうございます!追伸がいいですね。
てんびんさんのパンはいつもおいしいです。
そして、かわいい♪
個人的にサーモンのサンドイッチがすごくおいしかったです。
明太子サンドも実ははじめて食べたんですがやめられなくなるお味でしたsmile

それにしても、丈君男らしい!自分もつらい状況なのにね。
もしかしたら、サンクスギビングのパーティーでの借り(ではないんだけど)を返したいみたいな気持ちも少しあったのかなぁって勝手に想像しました。

投稿: いちごアイス | 2008年12月17日 (水) 21時06分

ありがと!いちごアイスさんのコーンスープは
「ふつうにコーンスープをつくるように・・」っておっしゃっていましたが、
いやいや、すぐにはまねできない技がありましたよ~~
手をかけると、やっぱりおいしいのね~
ホテルのスープみたいだったです(≧∇≦)

ふたりにおんなじようにしてあげたいとは思っているけど、
なかなか難しいんだよね。
だから、ふたつのパーティーでそれぞれにどちらかに付いていたことのよって、私の中で「これで二人おあいこかな、帳尻があったな~」って感覚でいます(o^-^o)
丈がどう感じていたかはわかんないけどね( ^ω^ )

投稿: てんびん | 2008年12月18日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141848/26234957

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« 杏奈が発熱 | トップページ | アンネの日記、もといアンナの日記 »